札幌100マイル

アジアゾーンの動物たち

アジアゾーンの魅力を3人の飼育員がとことんお伝えします!

2012年12月05日 の投稿一覧

はじめました

 いよいよ、オープンまで一週間をきりました。

 「わくわくアジアゾーン」

 今回の主役はマレーグマ

  この方は、雄「ウメキチ」です。


 どうですかこの寛ぎよう。

 快適ってことです。

 こんなに寛いでリラックスしているのには訳があります。

 快適な展示場をだから・・・・?

 多くの人が携わってやっとここまで来ることができました。

 なんですが最終的に動物たちが快適に暮らせるようにするのが飼育員の仕事。

  早くのんびりさせさくて最終仕上げの仕事に没頭する飼育員



  どこぞの博物館のマネキンではありません。

  連日の展示場の止まり木・渡り木などの作りこみで

  筋肉が硬くなって固まってしまったみたいです。

  この飼育員は休日、全身マッサージをしてもらっているんだって。

  おかげで、こんなに快適に・・・

  


 お尻・・・いやいや

 よくみると屋内なのに屋外のようにも見えるわ。

pageTop