札幌100マイル

RSS アジアゾーンの動物たち

アジアゾーンの魅力を3人の飼育員がとことんお伝えします!

by asiazone

プロフィール

札幌市円山動物園

熱帯雨林館
<アジアの熱帯雨林に生息する哺乳類・鳥類・魚類を展示しています>
・マレーバク ・アジアアロワナ ・インドオオコウモリ
・コツメカワウソ ・ワウワウテナガザル ・カンムリシロムク
・クロザル ・シシオザル ・マレーグマ

高山館
<アジアの高い山の中に生息する動物を展示しています>
・レッサーパンダ ・ヒマラヤグマ

寒帯館
<アジアの高緯度の雪深いところに生息する動物を展示しています>
・ユキヒョウ ・アムールトラ


投稿したブログ数:108件

生まれました。

ご報告だいぶ遅れてごめんなさい。

7月17日コツメカワウソの赤ちゃんがうまれました。

 

四匹!

IMG_0731

 

 

 

 

 

 

 

お父さん「サン」お母さん「イヨカン」P1190550

麻袋の中で育児中です。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、まだ目が明いていません。IMG_0725

も少しでかわいいお目目が見られると思います。

赤ちゃんは、お客様にはお見せすることができません。

お父さんお母さんカワウソも見れません。

 

 

 

 

赤ちゃんが、ヨチヨチお母さんお父さんの後をついて回るようになるのにまだ一ヶ月ぐらいはかかりそうです。

それから、どのような感じで公開できるかまだわかりません。ごめんなさい。

 

コツメカワウソの子育ては、お父さんお母さんが協力しあって子育てします。

四匹とも順調に育っていますので、公開できるまで、ちょくちょく報告しますね。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop