札幌100マイル

RSS アジアゾーンの動物たち

アジアゾーンの魅力を3人の飼育員がとことんお伝えします!

by asiazone

プロフィール

札幌市円山動物園

熱帯雨林館
<アジアの熱帯雨林に生息する哺乳類・鳥類・魚類を展示しています>
・マレーバク ・アジアアロワナ ・インドオオコウモリ
・コツメカワウソ ・ワウワウテナガザル ・カンムリシロムク
・クロザル ・シシオザル ・マレーグマ

高山館
<アジアの高い山の中に生息する動物を展示しています>
・レッサーパンダ ・ヒマラヤグマ

寒帯館
<アジアの高緯度の雪深いところに生息する動物を展示しています>
・ユキヒョウ ・アムールトラ


投稿したブログ数:108件

いよいよ同居訓練始めました。

IMG_1880

 

 

 

 

 

 

右からメス「ハッピー」・オス「ウメキチ」・メス「ウッチー」

19日から始めました。最初は、3頭全頭同居です。

メス達が不安がらないようにこの日は最初三頭匂いの嗅ぎあいでしたがそのうち力比べが「相撲」がはじまり。

そのうちエスカレートしはじめて、もちろんメス2頭対オス1頭で逃げ回る「ウメキチ」30分もしないうちに息切れで終了、

昨日は、「ウッチー」と「ウメキチ」力比べが始まったと思いきや激しく闘ってしまいました。IMG_1895

「ウッチー」は少し怪我をしてしまいました。

お互いに反省していたような気もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、「ハッピー」と「ウメキチ」2頭ともなかなかいい感じでした。

途中で一回激しい力比べがありましたがすぐに収まりました。「ウメキチ」のほうが先にばてていました。

これからもしばらく同居訓練を続けていく予定です。

始まったばかりでこれからも時々激しく力比べがありますが、どうか皆様暖かく我慢して見守ってください。

コメントは受け付けていません。

pageTop