札幌100マイル

カフェコンシェルジュ

カフェの楽しみ方・楽しさ満載。ステキなカフェライフ提案です。

2015年03月03日 の投稿一覧

カフェコンシェルジュのおススメ情報

こんにちわ。カフェコンシェルジュ 金子 がおススメする
本日のカフェは

D×M

札幌市中央区北3条東6丁目356       011-211-0034

D×M
とにかくおしゃれなカフェ代表!!と言っていいと思う

D×M

もともと、工場だったこの建物

鉄やブリキの部分を活用して、工場や学校から集められた
イスやテーブルを配置し

なんとも、新しい空間デザインになったカフェ

なつかしいような・・・・・真新しいような・・・・

やっぱり、真新しい  そんな結論に感じる空間

そして、ここのコーヒーは札幌では珍しい
プレス式
D×M

ここのお店で焙煎されたスペシャルティコーヒー
つまり、選び抜いた数少ないこだわりの豆をコーヒーの
味をダイレクトに伝えるブレス式の抽出で楽しめるお店
なのです。

そして、目玉スィーツはドーナッツ

このドーナッツとコーヒーとの組み合わせの美味しさは言うまでも
ないくらいです。

ドーナッツとコーヒーって最高のカップルだわ
と実感しながら、行くたびに思うのです。

pageTop