札幌100マイル

RSS カフェコンシェルジュ

カフェの楽しみ方・楽しさ満載。ステキなカフェライフ提案です。

by 金子 由美

金子 由美
プロフィール


  カフェを愛しカフェの魅力をお伝えし、美味しいを提案する。
  それが、カフェコンシェルジュ
  美味しい素敵なカフェをご紹介させていただくとともに、カフェ
  を通じて新しいライフスタイルの提案や美味しいカフェメニュー
  レシピを掲載していきます。
  気軽だけど非日常を感じられるカフェ時間は、なにより至福の
  ひととき。
         お問い合わせ先  jmomonga@d6.dion.ne.jp


投稿したブログ数:31件

銭函におしゃれなカフェ

カフェをこよなく愛する

カフェコンシェルジュの金子です。

 

札幌も春めいてきました。

少し足を運んで銭函に。

銭函駅すぐ横にオープンした

スノードロップコーヒー

IMG_4915

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4922

 

 

 

 

 

 

コンクリート打ちっぱなしのマンションの一階

銭函駅周辺ではかなりモダンに感じます。

入る前から期待感 満載

一階、ニ階とカフェスペースがありますが、やはり二階が人気のようです。

IMG_4921

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4916

 

 

 

 

 

 

 

特に、このカウンター席。

少し海も見えます。

おちつく・・・会話がはずむ・・・=長居してしまう・・・

そんな感じ。

自家焙煎のコーヒーも美味しいのですが、私はキャラメルコーヒー

IMG_4920

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの泡が美味しさをアップさせています。

今回はドリンクだけでしたが、スコーンも美味しいようで、

次回はスコーンをぜひ食べたい。

食事はありませんが、バナナトーストはあるようです。

スペースは小さいのですが、センスの良い雑貨もおいてあります。

IMG_4923

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、見入ってしまうセンスの良さ。

マスターの笑顔もすてきな このカフェ。

札幌からJRで行っても行きやすいので、雪も溶けたし

ちょっぴり足を伸ばしてみませんか。

おすすめです

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop