札幌100マイル

RSS チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

by チャンネルのチャンネル

プロフィール

こじんまりと、落ち着ける、「家」のようなお店です。料理のうまい友人の家に遊びにきたような感じでいらしてください。
男性二人で営業する、まったりとしたお店です。二階は10名まで入れるプライベートな空間です。ぜひ、一度ご覧になって下さい。
住所 札幌市中央区南3東1-1-6 電話(011)231-0324 創成川沿いの三角屋根の一軒家です。


投稿したブログ数:578件

筋肉痛とアスパラと

ココチ良い痛みですよ

太ももと腕と

 

こんにちは

チャンネルです

10日の月曜日

毎年恒例の中富良野、坂本農園さんへご挨拶もかねてお手伝いへ

無農薬の農家さんでチャンネルにアスパラを送ってもらっています

 

am 9:00 到着

最初30分くらいアスパラの収穫(自分で持って帰る家庭用なのであまり神経質にならずに刈れる)

まあこの30分ですでに腰はやられているんですが・・

その後はひたすら地べたに座り込んでの草刈(草むしり)

ただひたすらに

無農薬ということはそういうことなのです

風の音や鶏の鳴き声(10羽くらい飼っている)

杉山さんが近くで作業しているとナルバリッチ

(なぜか今年、杉山さんはiPhoneで音楽をならしている)

離れていくとまた鶏

お昼をはさんで午後もひたすら草刈(草むしり)

これを毎日だから大変です

今年のアスパラもあと少しで終了

チャンネルでも今回持って帰ってきたものがなくなり次第終了かな

 

実は後半、雨が降ってきていつもより早めに終了

毎年、ぼろ雑巾のようになった姿を写真に残すのですが

今年はそこまでに至らず

ただの景色の写真です(雨が降る前の)

坂本農園

坂本農園さんの情報は

「つやこの畑」で検索してみてね

 

最近は「筋肉痛は二日目にくるよねー」とは言わなくなりました

それがあまりにも普通になったから

 

心地よい筋肉痛で本日もお待ちしております

 

「筋肉痛は二日目にくる」のかわりに「小さい字がよく見えない」はよく言う、関係ないが

チャンネル 荒谷一之

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop