札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2019年12月23日 の投稿一覧

12月24日(火)、2組4名分のお席があります。

今日は23日、月曜日

チャンネルはお休み

でもほんとは忘年会の予約が入ったら営業しようと思ってました

・・・でも入りませんでした

なのでそっと休んでいます

 

さて、明日のクリスマスイブ、

2組、4名分の空きがあります

明日はコース予約のみの営業になりますので

もし、突然、「チャンネル行こう!」と思ったら

明日16時から18時までの間にお電話くださいね

 

 

年内は30日までの営業、年始は2日からです

なんと30日はまだ2階があいています

2日は1階が貸し切りで2階のみの営業、4名以上のコース予約でお受けします

今年も残り1週間ほど、どうぞよろしくお願いします

 

 

全然関係ない話ですが、今まで道産ワインは山崎ワイナリーしか飲んできませんでした

先日、仁木町で農家と民泊をやっている友人が、余市と仁木で

「ワイナリーツアーをやりたい」、なんて言うので

勉強のため、取り急ぎ手に入るものを買ってみました

ヨイチワイン

 

なかなか美味しそうなボトル

クリスマスも近いので今日は

もん

ドメーヌモンのモンペ

ナイアガラですが甘味もおさえてあり、スッキリ、でも優しい

美味しいですね

たしか最初のリリースの時に飲んだ覚えがあるのですが

かなりイメージが変わった感じがします

(その記憶も定かではないのですが・・・)

道産ワインのブームがきていますがチャンネルでは扱っていません

店でだすにはやはり海外のワインに比べて割高になってしまうので

でも家で飲むにはとてもいいですね

 

あ、インスタ、続けています

(ほぼまかないの写真です)

フォローはコチラ

https://www.instagram.com/p/B6XaiwwFLO-/?igshid=720pz2qll8nr

 

もしくは#チャンネルサッポロで検索してください

よろしくお願いします

 

 

フォローされるとやっぱりうれしい

チャンネル 荒谷一之

pageTop