札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2009年10月13日 の投稿一覧

今日は、動物園の日

10月13日 火曜日

さあ!
また火曜日がやってきました。
ここいくですよ★

始まる前に
コマやらけんだまやら
昔遊びをやってみます。

そしておやつは、こちら!!



この昔なつかしい感じの味が、人気です。

そういえば、先週を覚えているかな??
みんなで相談して
外に出掛けたんだよね。
だから
今週は動物園をじっくり見るって約束だったんだ。

というわけで
みんなでどこに出掛けるのか相談です。



まずは
モモンガを見に、子ども動物園へ!
うーん、かわいい!!



ちなみにこちらは
ここいくのお友だちがとってくれたもの。
うまいでしょ。
モモンガ大好きで、お家でも飼ってるんだよ。

さあ、お次は
やっぱり熱帯動物館。
トラ、ライオン、キリン
といった
みんなにとってはとびきり魅力的な動物たちが
暮らしているのがこちらですから。

 

さらには
ペンギン!



ワニ!!



どんどん動物たちに会いに行きます。

あっという間に真っ暗になってしまったので
今日は動物園プラザにて
コマトレーニングです。

みんな黙々と
何度も何度も
コマ回しにチャレンジしています。

 

今日の練習で
なんと
コマが回せるようになったお友だちがたくさんいました!
やったぁ!!

今度は、手に乗せてみたね★

新たな課題を見つけつつ
火曜日チーム、本日も終了です。
真っ暗だから、気をつけて帰ってね。

また、来週も待ってるよー♪

pageTop