札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

今話題のスノーフェスティバルへ

2月4日(木曜日)

今日は…寒いですね。
キンキンに冷えてる感じがします。
素手でいると、手がかじかんで大変です。

さてさて
今日もここいく木曜日!!
火曜日の教訓を生かして
動物園に到着したお友だちは
どんどんチューブすべりコーナーへGO!

 



4時でチューブは閉店なので
そのまま氷の滑り台へダッシュ!!

 

すべりまくります。
時間って本当に早いもので
4時半になってしまいました…。

今日はここでおやつタイム。
レストハウスにて
干し柿とみかんです。

 

干し柿って最近の子どもたちは食べるのかな?
と実は心配していたんですが
そんな心配をよそに
もう一個食べたい!!!!!
という声が挙がります。

「じゃあ、平和的に決めてね」
と渡すと
「じゃんけんだー!!」
「じゃんけんは平和的じゃなーーーーい!!」
と多少もめております。

でも、結局じゃんけんになったみたい。
みんな、平和的に決まったのかな?

おやつも食べて
ちゃんとあったまって
またまたおそとへ繰り出します。
まずは、木のぼり。



熱帯動物館の側にガオーを発見。
雪の山に文字を掘っているんですね。
なかなか、面白い♪



でも
残念ながら動物園は閉園のお時間。
ということで
園外で遊ぶことにします。

うーん
日は長くなってきたんだけど
それでも5時を過ぎるとくらいね。

そんななかで、雪合戦開始★
男の子チームVSおとなです。



暗くて全然わからないですが、雪合戦してます。
2回戦行った結果、もちろんおとなの連勝。
はい!
修行してきてください。

まだまだ、遊びたいんだけど…
動物園プラザに戻って、本日のPPPタイム。

動物園スノーフェスティバルのパンフや
動物の写真
美術館の案内
雪まつりの案内
マルヤマン
などなど
あーーーー行ってみたい!!
って思っちゃうようなパンフが
なぜか動物園にはいっぱい。

そんなを
自分のPPPに挟んでみました。
うーん
やり始めるととっても楽しい。
もっともっとやりたくなっちゃう。

またまた
来週も動物園の大集合!
あ!違う。
来週は建国記念日でオヤスミでした。

再来週だね…
うーん寂しいなあ。
みんな風邪とかひかないようにねー♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop