札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

森のジャングルジム(安全のため雪のクッション付き)

3月11日(木曜日)

今日は、木曜日。
はい!ここいくですよ。

みんなぼちぼちと3時過ぎくらいから集まり出すのですが、
おうちに帰ってきた子どものように
リュックをいつもの場所に放り投げたら
あ!
という間に姿をくらましてしまいます。

わいわいと
みんなで動物園に遊びにいくのです。

すっかりと動物園は
みんなにとってクツログ場所になっている模様。

おやつの時間になって
動物園プラザに戻ってきます。

今日は…



おせんんべいときなこねじり。
「懐かしい味がするよー」
といっても、全く懐かしくないここいくっこたちです。

これまでそんなにおやつに執着のなかったお友だちが
最近、おかわりじゃんけんに参戦しております。
なぜなら、
おやつのレベルが上がったからです。

というのは嘘で

きっと、
楽しいから美味しくなってきたんだと思うんです。
みんなで食べると、楽しい。
みんなで食べると、美味しい。
とっても幸せな、ここいくのおやつの時間です。

ところで
おせんべいの数は全部で10枚。
集まったメンバーは9名。
そう、1枚残っております。

食べたい人ーーー!!!
と叫んで集まった5人は
めめに5つに割っておいて!
と頼んでじゃんけんで
そのかけらを選ぶ順番を決めております。



はい、どうぞ。
よくよく見つめて、決めてくださいね。

おなかを満たしたら、やっぱり円山の森へお出かけです。
今日は、
久しぶりに奥の方までやってきました。

この前にここに来たときに
登っていた倒木エリアで
今日もジャングルジムのように
縦横無尽に登っていきます。

 
 

またまた
べつの場所で登ってみたり



こちらでは、おしりすべりも。

20100313-07.JPG

もうすぐ
楽しい楽しい雪の季節が終わってしまいます。
あーーー
遊び尽くさなくっちゃいけません!!!!

って焦ってもどうしようもないのですが
なんだか
気持ちが焦ってしまう今日この頃です。

こころゆくまで
いや…まだ遊び足りなかったかもしれないんだけど
動物園プラザに戻ってきました。

そんで
PPPタイムに★

すっかり定着しております、この時間。

今日は
おうちの人に書いてもらった
自分のいいところをファイルに張り付けていきます。

また、新しいページが増えました。

さてさて
来週はどうしようかな???
もちろん、雪遊びは外せないよね。

あたたかくなってきて
雪遊びするとべちゃべちゃになってしまいます。
風邪引かないでね。

来週も動物園で待ってるよーーー♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop