札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2010年03月19日 の投稿一覧

雪に埋もれて動けない!?

3月18日(木曜日)

なんだか、お天気はくもりですね。
雪雲みたいな
どんよりとして雲が空を覆っています。
なんとも、冬っぽい日です。

そんなお天気で
ちょっとテンションさがり気味なスタッフを無視し
木曜チームのメンバーはものすごいハイテンションで登場です。
本当に幸せなことに
一緒にいるわたしたちが元気にしてもらえるんです。

これから始まるここいくの一日に
だんだんとワクワクしてきました!!

さあ!
まずはおやつだよ!みんな。



みんなで争いながらおやつを食べたら、
お外に出掛ける準備。
準備が出来たお友だちから
おとなりの部屋へ行って待ち合わせね。

はやく準備完了したお友だちは
外に出してくれーーーーーーーーー!
の勢いです。
一瞬たりとも止まってくれないので
写真はぶれまくります。

20100320-13.JPG

みんな揃ったし、森へ行こう!!

まずは
いつもの円山川です。
雪玉をどんどん川に投げてみます。
川に落ちないでよー。

20100320-14.JPG

円山の森へはいつもの急斜面を登っていきます。

20100320-15.JPG

どんどんあったかくなり
雪はとにかく埋まりやすい状態です。
しかも
脚がずっぽりと入ったら…抜けない。
ホントに抜けない。

20100320-16.JPG

自分の力ではどうしようもないので
友だちに掘り起こしてもらっております。

さらにこっちでは
悲しいことに足は抜けたけど
長靴は雪の中という大変なことに…。
みんなで掘り起こしております。

20100320-17.JPG

先週に引き続き、今週も竜馬伝ブームですが
こっちでは
倒れた木のところにおっきな穴を発見して
ここにもぐりこんでます。
うーん、よく入れたねー。

20100320-18.JPG

動物園に戻って、PPPタイムです!!
その途中で
しゅんちゃん遅刻しつつも登場★
でみんなわーい!と遊びが再会。

20100320-19.JPG

このうれしそうな表情伝わるかしら??

そんなわけで、今日のここいくもおしまいです。

来週は、なんと今年最後。
風邪とかひいちゃわないでよー。

pageTop