札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■ 今日は、ちょっと遠征

5月20日(木曜日)

さあさあ!
今日のここいくが始まるよ。

ちなみにのこたべの事務所は
円山競技場の補助グランドのすぐ隣にあります。
だから
グランドの様子が日々伝わってくるんです。
そこでは
運動会準備が進んでおります。

今日も
動物園に向かう途中のグランドでは
ライン引きをしているかたがおられました。
みんなも
運動会の練習で大忙しでしょうか??

そんな毎日でも
かわらずここいくにみんな集合です。

本日のおやつは、こちら!



沖縄おかしはいつも大人気なんですよ。
じゃんけんをして、おかわりの奪い合いです。

しっかり身支度をして、行くぞ!!!



動物園の看板で
今日はちょっと遊んでみました★

 

動物園の後は
もちろん
円山の森へGO!

またもや、ヤゴを発見。



シラネアオイもきれいに咲いています。



いつものカツラの木の周りで
やいのやいの遊びます。
もう、すっかり庭です。



木のぼりして、飛び降りたり…

 

1年生から6年生までそろう木曜チームは
降りれないよーっていう小さい子を
大きいにーちゃんねーちゃんが助けてくれます。

今日は
北海道神宮ものぞいてきました。
残念ながら
門がしまっていたので
ホントに下からのぞいてきましたよ。



気づいたら、ここいくはおしまいの時間。
長靴の泥をきれいに落とします。



まだまだ
やり残したことがたくさん…
だから
来週もたっぷり遊ぶよーー!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop