札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■泥んこ遊び!

9月28日 火曜日



今日はずっと雨が降り続いています…。
ということはもちろん泥んこ遊びです!!
皆かなりグッチャグチャになって遊んでいました。
遊び会議では動物園部隊と森遊び部隊に分かれることに決まりました!
さあ!準備をしたらさっそく出発しよう!









最初は大人しく大木でかくれんぼしていましたが、次は泥滑り、泥かけ合戦となりました。最終的には泥の坂を転げ落ちていきます!!
雨でいつもよりさらにテンションが上がっているようです。










動物園に行った子達は動物を見ることなく、降り続いた雨によってできた川に様々なモノを流した後、森部隊に合流しました!
結局雨の日にはこうなる運命です!
合流後さっそく泥かけ・泥滑りをして皆真っ黒になっていました。









前半飛ばしすぎて皆最後の方はバテバテでした。
雨具の中や長靴の中までぐちゃぐちゃになっていて、着替えでも皆苦労していたみたいです。







寒そうにしている子もいたけど皆全力で遊べたかな?
たまにはやはり泥遊びでパワーを解放しなきゃね!
来週は秋晴れの中で活動できたらいいね☆
それではまた来週~☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop