札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■動物園探索

10月14日 木曜日

本日も森チームと動物園チームに分かれて行動しました。
動物園チームは少人数でしたが、改めてじっくりと動物を見ていました。
鳥を探すカメラに写ってポーズをとっている少年もいます!






フラミンゴやアザラシなどいつも見ている動物を改めて見て、新しい特徴などを発見していました。





ついでにもう動くことのない遊園地を寂しげに眺めていました…。
夕暮れでいっそう寂しい感じです。




れっさー


さあここから森チームに合流!
皆何をやっているかな?


木の隙間の細かいところまで虫を探したり、崖をよじ登ったりしています。
好奇心は尽きません!
木のぼりは暗くてもだんだんライトがなくても大丈夫になってきたみたいです。



虫 木のぼり
崖 木のぼり


多人数ですが皆あっち行ったりこっち行ったりして、色んなグループが出来たり
いきなり散らばったりと見ているこっちもワケが分からなくなるくらい子供たちは
暗闇で様々な動きを展開しています!
来週もこんな奇想天外な動きを見せてくれるかな?

遊び終了

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop