札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■落ち葉遊び

10月19日 火曜日


雪虫が飛び回るようになってきて吐く息も白いです。
寒いけど冬が来る前に秋を探しに行こう!
今日は森に行く子と神宮を探検する子に分かれて行動しました。
いざ出発!!

行ってきます

森チームは目標のカツラの木にたどり着くまで出来るだけ地面に足を着けないように
木や石の上を歩いている遊びをしました。
皆なかなかバランスが良いですが、選択を誤ると木が腐っていたり、石が不安定で
転げ落ちてしまいます。



木 バランス バランス


いよいよ目的地に着いたら皆大きな木の上を自分たちの秘密基地として
それぞれの部屋なども決めてひたすらそのカツラの木の上を動き回っていました!


基地 基地 基地


神宮チームは落ち葉をまき散らしたり、落ち葉に包まれたり、気持ち良さそうに秋を満喫しています。


落ち葉 落ち葉 くっつきむし


切り株の上でハイポーズ!
暗くなるのはあっという間です!

切り株


何と神宮の林を歩いているとキツネに出会いました!
そしてさらに歩いていくと太鼓をやっている人達がいて、
子供たちも叩かせてもらいました。


太鼓
太鼓


思いがけない出会いがあった一日でした☆
これからの季節は神宮の方に行くことも新たな発見があって面白いね。
森か動物園か神宮か…来週はどこに行こう??
ではまた来週!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop