札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■円山ナイトハイク2

12月7日 火曜日


本日は木曜日メンバーで円山のナイトハイクに行きます!
ずっと水っぽい雪が降っていて心配だったけど出発前には
きれいなサラサラ雪に変わっていました。
道も火曜日のように滑ることはなく、歩きやすい道でした。
何と言っても木に積もった雪や遠くに見える夜景、さらに舞い落ちてくる雪が
とてもきれいでした。
暗闇も手伝って森がいっそう幻想的です。
さあ、頂上目指して出発しよう!


出発
出発


ウキウキ登る子もいればブツブツ泣き言を言いながら登る子もいますが、
なんだかんだ休憩を入れつつ着々と登っていきます。
途中で見えるきれいな夜景が登っていくことでだんだん見え方も変わっていく
ので、楽しみながら進むことが出来ます。
大倉山のジャンプ台やテレビ塔、JRタワーなどを発見し、興奮している子もいます。


休憩 休憩
登山 休憩


遅れている子をサポートしたり皆協力して登っていきます。
おかげで全員無事山頂に着くことが出来ました!
頑張って登った時には夜景のきれいさに歓声が上がりました。



夜景 夜景
夜景 夜景


大変だったけど皆この景色を見れて大満足です。
帰りも元気に途中で尻滑りをしたり、ひたすらスライディングタックルを
しながら下りたりと、とてもパワフルに遊んでいました。
途中88体のお地蔵さんが皆を見守っています。


下山 お地蔵さん
尻滑り 滑る


また、皆でこんなにきれいな景色を見に行こう!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop