札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2011年03月08日 の投稿一覧

■ここいく■やっぱり雪遊び!

3月8日火曜日

今日もここいくが始まります!
雪予報は大外れで快晴です。

さて、今日のおやつは・・・


『たい焼きinチーズクリーム』!
たい焼きにチーズクリーム、有りですね^^

食べ終わったら、恒例の遊び会議。


すぐに満場一致で「森!!!」と、決定です。

じゃあ雪が入らないように装備して・・・
森にしゅっぱーつ!!

最初はとりあえず、しりすべりでしょ^^


先週のコースを楽しみます。慣れたものです。

こちらはコース整備中のアルバイターです(笑




と思ったら、遠くで「キツネだー!!」と叫び声が!
「あれ、どこ行った?」
「あそこだよ!」


キツネを写真に収めることは叶いませんでした・・・^^;

そんな探検隊に、我関せずと作業する子どももいます。


・・・何を作ってるんだろう・・・?

その間に、向こうでは雪上取っ組み合いが!


「負けないぞ!」とがんばっていましたが・・・


「もう降参します~!」
・・・こちょこちょ攻撃には、勝てなかったようです^^;

そんな中、「できたー!」と声が。え、なになに?


これを作ってたのかー!とみんなでびっくり。
子どもたち命名で、『ここいくさん』となりました。

しりすべり、探検隊、雪上取っ組み合い、雪像づくり。
それぞれが夢中になれるものを見つけて遊んでました。



さぁ、暗くなってきたから、帰りましょう。

pageTop