札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく■春はまだまだ遠いです・・・

3月10日木曜日

快晴の中、始まりました!ここいく!
暖かくなってきたなぁ、なんて思ってたら、また雪が積もりましたね。

自由時間を思い思いに過ごしたら、おやつターイム!
今日のおやつは・・・

じゃがいもドーナツです!
もっちもちなドーナツ、みんなで美味しくいただきました^^

初めての人もいたので自己紹介をすませて・・・
じゃあ、どこに行く?

「動物も見たいけど・・・」
「やっぱり、森!!」に、決定です。

よし、雪対策も万全にして

出発します!

森に到着と同時に、散らばる子どもたち。
ある者は斜面を登り・・・



ある者はくぼみに隠れ・・・



ある者はしりすべりのコースを模索し・・・



ある者は城を築き始め・・・










実に自由に遊ぶ子どもたちです。
・・・カメラ係はついていくので精いっぱいでした(泣

ほら、みんなが夢中で遊んでるうちに・・・

こんなに暗くなっちゃった。

さて、今年度のここいくも、残すところ僅かになってきました。
短い時間だけど、思う存分遊ぼうね^^

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop