札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

●ここいく●SPりんごはるまきの会

★SPりんごの会

本日はこのりんごを使って、
料理に挑戦!!
さぁ~何を作るのでしょう??

★その前に、体動かしたいっしょ!!


玄関前で、押し合いっこ

三角山をお散歩

★真剣なまなざし

えりちゅん先生のレクチャー


★さっそく挑戦!!
包丁で輪切りに!!


うまく切れないと言っていた子も
ささっと切れる子も

スプーンで中をくり抜く!!

芯の部分なので固く、苦戦・・・

フライパンで炒める!!

チームワークも徐々に上がっていく

味チェック!!

アチーーー

包む!!

それぞれ想い想いの形に仕上げる
・・・はるまきの形を教えていたのに・・・

パリパリりんごはるまきの完成です。


実食

リンゴとレーズンとチーズ
が絶妙
みんな、無言で黙々と食べる

★これ、僕・私が作ったんだよ!!!
料理ができる子もできない子も
それぞれができることを
みんなで分担しあって
一つの品ができた
達成感を味わえた1日でした。

お土産にと、自分の分を
親や兄弟のために持っていく
子もいました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop