札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年10月12日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■どんぐりは水に浮く?沈む?

『こんにちは。外の雨、やんできましたよ。』
『おやつのごまプリンいただいて出かけましょうか。』




動物園から出るとすぐ、男の子と女の子に分かれて、
どんぐり拾いをしました。
ただ拾うだけじゃなくて、「沈むどんぐり」を沢山拾う競争。

拾ったどんぐりをバケツの水にいれると・・・
確かに何個かは浮きます(写真がなくてすみません)。

でも、沈むどんぐりは上物!
今日も「春に芽が出るかなぁ」と埋めてみました。




クルミも拾って、帰る途中の補助グランドが楽しかった!


絵もかけます。


繋がってます。


部屋でも遊ぼうよ~、とのことで大縄跳び。


続きは来週のプレーパークで遊ぼうね!!

『ここいく環境教育プロジェクト』のfacebookページができています。
こちらになります。
http://www.facebook.com/kokoiku.kankyo
よろしくお願いします。

おかあさんボラ
中村真由美

pageTop