札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年03月21日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■一年のふりかえり

全員揃うまでは森の中へ

男の子は木のぼり!


どうやったらより高い木にのぼれるかチャレンジします。
足が滑らないところを探しながらうまく体を使って登ります。
もちろん登ったあとはジャンプします!

全員が揃ったら一年の思い出として
春を感じるバードコールづくり。


穴を2カ所あけたり、
思い思いにペイントして仕上げます。


仕上げが終わったらおやつタイム!

今日はワッフルとゼリー


最後のおやつもきっちりおかわり!

お腹が満たされたら、スライド上映!
木曜日の子どもたちはカメラに写すとき必ず動くのでぶれぶれ・・・
写真を選ぶのが大変でした。

あのとき何をした!面白い顔!
懐かしいスタッフ!
なんて言葉も飛び出します。
修了証を渡して思い出に残っている事を話してもらいます。


野球やドングリンピック、しりすべりなどがあがっていました。

最後は記念写真をパシャリ!


一年間近くで子ども達の成長を見守ってきました。
日がたつに連れて当たり前ですけど、
体力がついて汚れても気にしないワイルドな時間を過ごせるようになりました。

卒業や引っ越しなどで離れていく子どももいますが、
ここいくで過ごした時間を心の隅に置いておいて、
いざという時に心の支えにしてほしいと思います。

それではまた4月に元気な笑顔で会いたいと思います。

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也







pageTop