札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2014年11月18日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■成長!?とべた雪

雪なのか雨なのか微妙な天気の札幌ですが、寒いので雪はまだ残っています。

本日のここいくはまずはレッサーパンダを観察しに行きます。

1ヶ月前は

木に登れなかったけど、親にガオーってじゃれて遊んでいたけど

本日はどうなっているのか。

DSCN9183

木に登れるようになったのか。動物にとって一か月とはどれほどの時間なのかと想像を膨らませながら

ミッションをします。

しかし、本日は寒くて、元気がなく、全然動いてくれませんでした。

風邪ひいているのかなと心配するほどでした。

おやつは

DSCN9185

柿をみんなでほおばります。

本題へ

雪がまだ残っているので、当然雪遊びです。

完全防備をして、いざ外へ

DSCN9195

雪玉が作りやすい、べた雪

雪玉を作っては、投げて遊びます。

なげるのが嫌いな子は、大きな雪だるまを作ります。

そんなことをしていたら、雪玉工場が登場して、雪をなげる人と作る人が現れました。

DSCN9198

ロボットになって、ずっと雪玉を投げ続ける子

がいたり、終始びちゃびちゃになりながらも、寒くて限界まで、外で

雪と戯れました。

けいた(ここいくスタッフ)

pageTop