札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2015年10月01日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■まるやまプレーパーク

今晩からお天気は荒れるみたいの札幌ですが、

本日は洋ナシおやつからスタート。

DSCN1032

結構熟していて、手でも皮がむけちゃうくらい。

ほくほくした食感であまーい洋ナシをほおばったら、

DSCN1035

いざお外へ

まずは落ち葉がちらほら集まっていたので、

DSCN1038

それを木の棒ほうきでかき集め、

DSCN1041

恒例の落ち葉のお布団。

ジャンプして飛び込むまではまだ落ちていないので、とりあえず

布団で温まる。

DSCN1043

ここで泊れそうだね。と確認し、

その次は壁あれば登りたくなる。

DSCN1047

チャレンジしてみましたが、ちょっと高くて断念。

お次は松ぼっくりを投げ合って、

DSCN1049

風が強くて、なかなかまっすぐ飛びません。

DSCN1050

いろいろと寄り道をしながら、

ようやくまるやまプレーパークに到着。

にぎわっておりまして、

DSCN1060

どろんこで遊んだり、ロープで遊びましたが、

本日は笹の弓矢が大流行していたので、ここいくっこ子も作りました。

DSCN1062

いい弓矢ができた後は、ほかの子たちのハンモックを押してあげたり、

弓矢の矢を飛ばして、ベンチの上に乗せられるかをチャレンジしたり、

DSCN1064

暗くなってきてからは、背中に文字を書いたり、

ぼっこでつんつんしあったりして、暗闇を楽しみました。

DSCN1065

本日の活動もこれにて終了。

けーた(ここいくスタッフ)

pageTop