札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■プレーパークで団子屋

プラス気温になって、雪玉が作りやすい札幌ですが、

本日のここいくは

まるやまプレーパークにお出かけです。

DSCN2203

たくさんゆきあそびをするので、

お出かけ前にマドレーヌで腹ごしらえ。

移動中に、

DSCN2204

雪だまが作りやすいことを確認し、

プレーパークに到着後、すぐに雪玉作りを発見し、

これで何かを作ろうと話し合い、

DSCN2207

お団子屋さんを始めるみたいです。

まずは、お団子屋さんの店舗をお団子風の壁でつくります。

DSCN2208

途中、ライバル店のアメリカから新規参入と雪玉戦争になる

ハプニングもありましたが、

店舗の壁がどんどんできてきました。

DSCN2213

こちらはお店のゆるキャラをかわいくアレンジしていいます。

DSCN2219

店舗が出来たらオープン!営業開始です。

変わり種のお団子がたくさん! いろんなニーズに応えております!

DSCN2220

普通のこしあん、つぶあんはもちろんですが、

からあげまんじゅう、コーヒーまんじゅう、天ぷらまんじゅう

激辛まんじゅう、かばまんじゅう!

IMG_3376[1]

たくさん作って、売って、本日の営業は終了。

この家、明日壊されちゃうかな~。誰か遊んでくれるといいな~と

思うほどの素敵な団子屋さんの店舗でした。

来週はここいくスペシャルで円山登山に行きますよ!

けーた(ここいくスタッフ)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop