札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■ヨモギを摘みに行こう

今日は夏みたいな陽気でした。

まずはお腹がすいたということでおやつタイム

DSCN4534

プチケーキがお気に入り、いただきますも忘れて食べちゃいました。

動物園でお気に入りの場所へ

クライミングが大好きです。飛び降りるのも大好き!

DSCN4539

 

移動中はタンポポの綿毛をとばしていたずら〜

DSCN4541

笹笛のやり方を教えるとどうやったらなるか考えていました。

DSCN4543

段々と本数が増えていき

DSCN4551

最終的には牙のように

DSCN4555

さぁいざヨモギ摘み、見つけるひと、取る人、袋を持つ人に別れて作業です。

DSCN4557

美味しいどら焼きの味は想像できたかな?

DSCN4564

疲れたらし草の中でゴロン

DSCN4570

草の長さを競い合います、単純だけどみんなムキになって比べています。

チャンピオンのお家は背の高い草に囲まれたところ

DSCN4578

葛のつるをもらって縄跳び遊び、ナイスアイデア!

DSCN4581

最後はツルの列車で帰ってきました。

DSCN4585

来週は「ヨモギどら焼き」を作りますよ〜

カツオこと髙野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop