札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2016年06月14日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■北大探検

今日は学校が早く終わるということで、北大探検へ。

集合したらミッションを発表!

DSCN5076

1、地下鉄で目的地まで行く!

切符を買うのも子どもだけで地下鉄に乗るのも初めてって子どももいます。

DSCN5080

地下鉄ではマナーを守って

DSCN4586

駅に着くと雨が降ってきました。

カッパを着てミッション2、北大探検ビンゴをクリアする。

チームに分かれて早速出発。

DSCN5084

わからないところは友達と協力して

DSCN4595DSCN5106

DSCN9752

ポイントでは証明写真もパシャリ!

DSCN4607DSCN5124

DSCN9767

DSCN5121DSCN9749

DSCN4606

北大って広い・・・

DSCN4604DSCN5128

お腹が空いたらパン屋さんでおやつのパンを買い物ミッション

DSCN5094DSCN9764

見事に1時間半かけてゴール!

DSCN9769

正解をチェック!

DSCN4610

雨がやまないのでLプラザに移動して遊びます。

DSCN5164DSCN5152

ここは楽しく環境が学べる場所なのです。

DSCN5158DSCN5153

 

と言いつつ小さい子向けの遊び場が一番盛り上がってました。

DSCN5160DSCN5159

そしてラストミッションはチ・カ・ホにあるアンモナイトを探せ!

DSCN5167

発見!

DSCN5173DSCN5170

アンモナイトが本当にたくさんあってびっくりでした!

DSCN5175

ということで今日はここまで。

この後はお祭りに行くのだとか、楽しんでね。

来週はどんなことがあるかな、お楽しみに!

 

カツオこと高野克也

pageTop