札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■お祭りへGO!

今日は北海道神宮のお祭りへお出かけ!

DSCN5184

神宮の中にある六花亭でおやつを買い出し

DSCN5187

もちろん限定の「判官さま」

DSCN5191

あつあつをいただきます!

DSCN4622

お神輿が来るまで時間があるので少し遊びましょう!

DSCN4624

切り株の上で押し合い

DSCN5198

そしてジャンプ対決!

DSCN5199DSCN5200DSCN5201

松ぼっくりじゃんけん

DSCN4626

どっちが大きいかな?

DSCN5211DSCN5216

木登りも少しだけ

DSCN4628DSCN4629

DSCN5222DSCN5225

どこからともなく太鼓の音色が・・・

DSCN5237

来たきた!「馬に乗りたーい!」

DSCN5232

人力車にも乗りたい!

DSCN4633

いよいよお神輿がきた!

DSCN4638

フサフサで頭をなでてもらいました!いいことあるかな。

DSCN5244

神宮に入ると距離も近くて一緒のペースで行進します。

DSCN4642DSCN5253

最後の最後まで見送って

DSCN5252DSCN5257

ちょっと名残惜しいけどまた来年。

残った時間は雨に打たれたり

DSCN5262

鬼ごっこをして過ごしました。

雨と汗でびちゃびちゃです。

DSCN4648

次回は何をしようかな〜季節のものも味わいたいな〜

カツオこと高野克也

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop