札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■クワの実大収穫

今日は動物園で赤ちゃんをじっくり観察

まずはカンガルー

DSCN5525

そしてオランウータン

餌を食べるところも見れて大満足

DSCN5530

そして動物園外へ出ると桑の実がたわわに実っているのを発見!

DSCN5534

食べたりおみやげ用にしたり、気づけば手が真っ赤

DSCN5533

森のなかでおやつタイム

DSCN5536

森のなかの赤ちゃんはどうなったかな?

DSCN5540

「いたー!」殆どがカエルになっていました

DSCN5552

たくさん捕まえて観察

DSCN5542

写真もしっかりとって

DSCN5553

しっぽがまだ残っているものもちょっとだけいました

DSCN5545DSCN5543

カエルを逃がしてあげてキツリフネで爆弾遊び

はじけ飛ぶのが面白〜い

DSCN5555

最後はまたクワの実を収穫して戻ってまいりました。

DSCN5556DSCN5557

口の周りも口の中も真っ赤でした

DSCN5558

季節の恵って最高ですねー

 

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop