札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年03月23日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■最後は雪遊びで28年度終了!

今日は朝からいい雪が降っています。

早速雪遊びに出発!

DSCN9166

尻滑りもこれで最後かな〜

DSCN9183DSCN9184

ブルーシート滑りも

DSCN9174DSCN9176

ベタ雪だから気に顔も作れちゃう

DSCN9179

どんどん森の奥に行って倒木からジャンプしよう!

まずどこが安全かをチェック!

DSCN9190

チェックが終わったら早速ジャンプ!

DSCN9196DSCN9197

更に奥へと進み、ツルに登ってユラユラ

DSCN9204

斜面から雪玉を転がして目標を狙う遊びも

DSCN9209

そしてさらに登り大きな木の股からジャンプ!

DSCN9217DSCN9214

おりてきてからは雪玉作り競争とターザンロープ

着地の際にでズブズブに雪に埋まって足もびしょびしょ、手袋もびしょびしょ

DSCN9228

動物園に戻ってきたらおやつを食べて1年間のスライド上映です。

DSCN9231

今年度の木曜日は回数が少なかったけど、

みんなが来たときの思い切り遊ぶ姿がとっても印象に残っています。

特に想像力のあふれる遊びが多くてたのしかったな〜

また4月からもメンバーは入れ替わるけど

全力で過ごしていきたいと思います!

 

カツオこと高野克也

pageTop