札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■まるやまビンゴ!

今日は春の円山登山!

自然のものを探しなながらビンゴをめざします。

まずは動物が食べたクルミ発見!

DSCN9547

いい匂いのする花びらも!

DSCN9549

見つけたものにはシールを付けていきます。

DSCN9550

生き物がなかなか見つからない・・・

DSCN9554

それでも後何個かな〜と言いながら進んでいくと

DSCN9559

頂上到着!

DSCN9565DSCN9561

お腹が空いたー美味しいおやつの時間

あっという間にパンを平らげてとっても美味しいキャラメルに夢中に

DSCN9563

下山途中に後少し見つければ全部コンプリート

DSCN9566

野鳥の声もたくさん聞くことができました。

DSCN9571

最後は疲れながらも戻ってきました。

DSCN9572

どうしても見つけられなかったものは、今日他に見つけたものを描いてもらいました。

ハサミムシ、シマリス、笹など様々

DSCN9574

たっぷり時間をかけてじっくり観察しながらいく登山はなかなかいいものです。

日頃気づかないことに気づく子どもたちの姿はとっても素敵です。

DSCN9575

 

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop