札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■オタマジャクシを見に行くぞ!

今日のおやつ前ミッションは爬虫類館へ

DSCN0637

とにかく天気が良い!カエルと蛇の問題にチャレンジ

DSCN0641

途中合流メンバーも一生懸命カエルを見つめています。

DSCN0648

もちろんその他の生き物も興味津々

DSCN0644

全員揃って答え合わせ

DSCN0650

みんなでユースの森へ

DSCN0651

笹笛吹いたり

DSCN0653

カタツムリを捕まえたり

DSCN0657

東屋についておやつタイム

DSCN0656

蚊が多くなってきて大変です。

オタマジャクシはどうなっているかな?

DSCN0664

水かさが増えていてみんなびしょ濡れ

DSCN0660

でもたくさんオタマジャクシが取れた

DSCN0661

まだ足が生えていないね〜カエルになる前に水がなくならないように祈っています。

DSCN0667

着替えをしてさようなら!

来週は学校が早く終わるということで大通りを探検しますよ〜

 

カツオこと高野克也

コメント / トラックバック 1 件

:やしゃ丸| 2017/06/13 14:17

今頃は大通を散策中かな?俺も一緒に探検したいよ。オタマジャクシにカエルなどが観れる自然が身近にあってやっぱり羨ましいです。そういえばこっちはあまり蚊がいない気がします。刺されて痒くなってたのも懐かしい。
自分もちょっとは話せるようになったから改めて自己紹介をしてみたんだけど、他のクラスメイトと自分の年齢差に驚きました。俺と小六の子(名前はもちろん覚えてるぜ)の年齢差は当然中には俺と小一の子(同上)の年齢差以上の人もいてびっくりです。
今週の日曜日にゴールデンゲートブリッジを往復歩いて渡って来ました。風がものすごく強くて飛ばされるかと思ったぜ。どんだけ風が強いか自撮りの写真とちょっと面白い?ことがあったけど次に会う機会があればのお楽しみということにしときます。BARTの駅から片道約10キロあったけど体がなまってたのでもちろん歩きました。せっかくサンフランシスコに来たのでこの地発祥のとあるスポーツを始めたいけどまだそんなに英語が喋ることが出来なので踏んだり蹴ったりです。
というかまだ覚えててくれてるよね?忘れ去られてたとしても毎回コメントは打つからな‼︎ 

もしかしたら近いうちに一人暮らしになるかもです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop