札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■カタツムリを探せ

今日はりんご春巻きづくり

DSCN4101

リンゴを剥くのも初めて

DSCN4096

細かくして火を通して

DSCN4102

いい感じになったら冷まします。

DSCN4105

味見味見

DSCN4108

出来上がったら取り分けて

DSCN4109

冷ましている間は絵を書いて盛り上がってます。

DSCN4106

春巻の皮に包んでいきます。

DSCN4110

なかなか難しくて思い通りの形にならない・・・

DSCN4113

なんとか巻いて揚げ焼きにしていきます。

DSCN4117

その間に洗い物

DSCN4119

先週取ったヤマブドウをきなこさんがジャムにしてくれたのでヤマブドウヨーグルト

DSCN4118

いただきます!

DSCN4123

熱々のリンゴ春巻きと甘酸っぱいヤマブドウヨーグルトが美味しい!

DSCN4124

食べ終わった子からお片付け、何の絵を書いているのかな?

DSCN4127

雨も上がったのでマイマイ探し

DSCN4132

暗くなるのが早くなったのでなかなか難しい・・・

DSCN4146

でもカエルを見つけちゃった!

DSCN4141

目が慣れてくると小さなもカタツムリがたくさん見つけられるようになりました

DSCN4144

たくさん見つけたよ〜

DSCN4152

肝試しがしたい!ということで闇の深くへ

DSCN4150

脅かし役と脅かされ役で大盛り上がり、本当に暗くてどこにいるのかわからない。

DSCN4158

もりあがったあとはカタツムリを逃します。

DSCN4153

小さい赤ちゃんはほんとうに可愛い

DSCN4159

ということで冷え込みも、暗くなるのも一層と冬に近づいたここいくでした。

次回からライトが必須かな?

DSCN4160

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop