札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年10月24日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■ハッピーバースデー!

今日のおやつ前ミッションはフラミンゴの赤ちゃんは何色か?

DSCN4729

そしてアムールトラとユキヒョウの違いは?

DSCN4739

みんなで相談して書いてます。

DSCN4738

今日は高学年メンバーが誕生日、サプライズをみんなで仕掛けることに

DSCN4742

なかなかうまくいかなかったけど喜んでくれました

DSCN4743

おやつはリクエストのあったラーメン

DSCN4744DSCN4745

みんなも少しお手伝いして完成

DSCN4747

ハッピーバースデーを歌っていただきます!

DSCN4748

無言でもりもり食べる

DSCN4749DSCN4754

いつもより食べるスピードが早いです

DSCN4751DSCN4755

みんなの誕生日では何が食べたい?っていう話で盛り上がりました

DSCN4753

食べ終わったらおやつ前ミッションの発表をしてもらいました

DSCN4757

今日は来週どんぐりンピックに向けてのどんぐり探しに出発

 

DSCN4760

でも落ち葉がたくさんあったので落ち葉遊び

DSCN4761

落ち葉かけ合戦を楽しんだあとは

DSCN4763

みんなで落ち葉に埋まってみよう

DSCN4775

ひたすら隠れては飛び出すの繰り返し

DSCN4772

肩まで埋まってみた

DSCN4774

どんぐりを拾って戻ってきたらどんぐりをキレイにして

DSCN4779

でも競技を楽しみました

DSCN4778

来週はどんぐりンピックの本番です。

今年はどんなドラマが生まれるかな?

 

 

pageTop