札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年10月31日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■どんぐりンピック

今日は一年に一度のどんぐりンピック。

まずはハチマキとワッペンづくりです。

DSCN4965

出来上がったら決意のパシャリ

DSCN4970DSCN4974

気合が入っています

DSCN4972DSCN4967

おやつを食べてみんなが考えてきた協議を発表し合います。

DSCN4984

家で作ってきてくれた道具も見せてくれました

DSCN4982

さてどれをしようかな?

DSCN4985

選手宣誓!(本人は先生だと思っていましたが・・・)

DSCN4995

いよいよ開幕!どんぐり運びレースからスタート

DSCN5006

金魚すくいのポイが難しい・・・

DSCN5007

何度もやり直してなんとかゴール

DSCN5008

どんぐり入れ

DSCN5019

どんぐりレース

DSCN5026

どんぐり的当て

DSCN5034

どんぐりパチンコ

DSCN5043

どんぐりゴマ

DSCN5044

どんぐりボーリング

DSCN5051

どんぐり野球

DSCN5056

どんぐりギリギリレース

DSCN5066

どんぐりコロコロ

DSCN5069

どんぐりキャッチ

DSCN5079

他のも合わせて12種類の協議を実施しました。

結果発表!1位、2位、3位を発表

DSCN5085DSCN5089

3位以下にも敢闘賞のどんぐりメダルが贈られました

DSCN5091

大盛り上がりのどんぐりンピック、

悔しさも楽しさもありつつまた来年の開催を待ちましょう!

pageTop