札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年11月09日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■久しぶりの外あそび

今日は天気が良いのでどんぐりんピックを延期して外遊びに

DSCN5386

いつものようにじゃれあっています。

DSCN5380

オオウバユリのタネをたくさん飛ばしながら遊んでます。

DSCN5383

ヤマブドウを見つけたよーとの声でツルを揺らします。

DSCN5392

昨日風が強かったので地面を探すとたくさん落ちてました

DSCN5388

おやつを外で食べて

DSCN5394

落ち葉で顔を作ったり

DSCN5399

ツル遊び、ブランコをしたり、ターザンに挑んだり

DSCN5403

ひとしきり遊んだらヤマブドウを拾って室内へ

DSCN5402

どんぐりゴマの対決をして終了となりました。

DSCN5407

軸を中心にキチンとさせるか、とどんぐりの先っぽが重要だと学びました。

来週はどんぐりんピックできるかな?

pageTop