札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年11月21日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■初雪遊び!

みんな揃うまでは動物観察

DSCN5493

こども動物園やカンガルーの赤ちゃんの様子を見ます

IMG_0516

おやつはシュークリーム、こぼれないように食べれるかな?

DSCN5501DSCN5502

ここいくでは初めての雪あそびなので装備をしっかりとチェック、なかなか上手に着れました、

DSCN5510外に出て最初は雪だるま作り

DSCN5515DSCN5516

そして雪合戦!

DSCN5524

汗だくで走り回ってます

DSCN5527

雪まみれでもなく子どももいなかった!たくましいです。

DSCN5528

しばし雪の上でゴロンと転がって休憩、気持ちいい

DSCN5536

場所を移動して斜面でのそり滑り

DSCN5540

やればやるほど飛距離が出て上手に乗れるようになります。

DSCN5543

立ち乗りや尻すべりシートなども使ってエンドレス

DSCN5548

勢いをつけるとスピードが出てさらに面白い

DSCN5549

でんぐり返しや逆さ滑りも

DSCN5563IMG_0526

最後はジャンプ台を作ってジャンプしてました

DSCN5569DSCN5570

来週は雪あるかな?

早く積もってほしい!

 

カツオこと高野克也

 

pageTop