札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2017年12月19日 の投稿一覧

■ここいくSP■アイスクリーム作り

12月のスペシャルはアイスクリーム作り

DSCN6196

分量を計って2つの味を作ります。バニラとクッキークリーム

DSCN6202DSCN6204

雪をしっかり詰めて転がしながら今日の雪あそびの場所へ

DSCN6207DSCN6208

斜面を利用していっぱい転がしながら尻すべりも

DSCN6211DSCN6215

しりとりをしながらアイスの仕上げ

DSCN6214

登って下って尻すべり、ソリ滑りがエンドレス

DSCN6212DSCN6218DSCN6219

だんだんと日が暮れて札幌の夜景が綺麗に見えてきました。

DSCN6220

最後は雪合戦バトルロワイヤル

DSCN6223DSCN6228

雪玉作りやさんから雪玉をもらって全員的の雪合戦、背後は見せれません

DSCN6229

森の家に戻ってきたら豚汁を食べて温まって

DSCN6231

アイスの食べ比べ

DSCN6236

美味しくできてました!

DSCN6245

ココアで一息ついて今日は終了

DSCN6250DSCN6253

久しぶりに来たメンバーも思いきり楽しんでました。冬はやっぱり楽しいね!

次に合うのは1月です、たくさん遊んで楽しい冬休みを!

カツオこと高野克也

pageTop