札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■イグルー作り

まずはユキヒョウのリーベが来週静岡に行ってしまうのでご挨拶と寄せ書き

DSCN7859

そしていざイグルー作り

DSCN7860

だいぶ前に滑り台とかまくらにしたところがいい感じ固まっているのでそこでブロックを切り出します。

DSCN7862

初めては難しい・・・けど頑張ってます。慣れている子どもは大きなのを。

DSCN7864

だんだん上手になって来ました

DSCN7868

形にこだわる丁寧さも見せてくれました。

DSCN7870

約1時間でようやく蓋が閉まりました。頂上は飾り付け

DSCN7874

最後は入口をつけて

DSCN7878

完成!中で早速おやつタイム

DSCN7882

子ども二人でピッタリサイズ

DSCN7886

日が沈むと冷えて来ますね、子どもたちは戦って体を温めております。

DSCN7889

記念写真を撮ったら

DSCN7890

おきまりのイグルー壊し

DSCN7893

一生懸命作ったのであっという間に壊れてしまうのは儚かったですね。

さて来週は円山登山&しりすべりです。

 

カツオこと高野克也

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop