札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■新学期スタート!

今日は動物園は休園日だけど、

新一年生が5人増えたので室内で最初は簡単なゲームからスタート。

DSCN8514

じゃんけんに勝った子どもから自己紹介

DSCN8516

2年生のお兄さんたちはたくましく見えますね

DSCN8518DSCN8521

続いて侍ゲーム、切られないように素早く動けるか?

DSCN8524

切られた〜

DSCN8536

人を斬るのにはなれていない?

DSCN8540

お次はネームトス

DSCN8547

名前を覚えたら対面ゲーム

DSCN8549DSCN8561

なかなか思い出せない・・・

DSCN8555

結構白熱しましたね。

DSCN8552

だいぶ打ち解けたところでおやつタイム、おやつはみたらし団子

DSCN8568

さぁ外へ行きましょう、雪があったぞ!

DSCN8569

せんつの大人は抜かさないようにね〜

DSCN8634

丸太があったよ、渡ってみよう

DSCN8641

いいバランスです

DSCN8645DSCN8647

川に葉っぱを流してみよう

DSCN8572

流れたかな?

DSCN8648

お次は木登りだ〜

DSCN8651

大きくて秘密基地みたいだね

DSCN8652DSCN8659DSCN8660

いい遊び道具みっけ

DSCN8669

どこまで力でぶら下がってられるかな?

DSCN8679

と思ったら寝てました

DSCN8673DSCN8674DSCN8675

 

さらに奥に進んで松ぼっくり発見

DSCN8576

斜面を上り下りしたり

DSCN8691

ぐらぐらの木を揺らして遊んだり

 

DSCN8685DSCN8688

最後はやっぱりみんなでチャンバラごっこです

DSCN8697

人数が増えて賑やかになったここいく火曜日、

これからどんなことが待っているかな。

わいわいがやがや子どもらしく毎週思いっきり遊びましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop