札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■新学期スタート

木曜日もスタートです。

DSCN8701

さぁさっそく外にいきましょう!

切り株ジャンプしたり

DSCN8706DSCN8709

ダンゴムシを可愛がったり

DSCN8712

笹舟を作ったりしながら北海道神宮へ

DSCN8710

去年やった作法を覚えているかな?

DSCN8716

一年の安全を祈願します。

DSCN8720

今日はここいく体験に来てくれたお友達がいました。

自己紹介をしておやつタイム

DSCN8721

とにかく思い切り遊びましょう!ってことで雪合戦

DSCN8727DSCN8732

雨が強くなって来たので東屋に入ってしりとり雪玉パス

DSCN8737DSCN8736

雨が弱まったところで木登り

DSCN8745DSCN8749

森についたら

DSCN8755

枝投げ遊びをたっぷりして

DSCN8762

グラグラゲーム

DSCN8768DSCN8773

丸太渡りの冒険をして

DSCN8785

的当てをして

DSCN8791

遊びながら帰って来ました

DSCN8795

来週は雪がもうないかな?

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop