札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2018年04月17日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■森で遊ぼう

さてさて今日も全員集合でにぎやかです。まずはゲームから

DSCN8797

おやつ前ミッションはチーム戦、ホッキョクグマ館へ

DSCN8585DSCN8801

おやつタイムはバームクーヘン

DSCN8803

ミッションの答え合わせ、みんな動物をよく見てるね〜

DSCN8811DSCN8810

外に行きましょう

DSCN8821

早速セミの抜け殻発見!去年のかな?

DSCN8586

道草食いながら進んで行きます。

DSCN8826DSCN8590

森に着きました〜

DSCN8828

お花の蜜を吸いましょう!甘い当たりはあるかな?

DSCN8594DSCN8834

いろんな蜜を吸っては当たりを探してました

DSCN8835DSCN8838

甘いのを当てた人は大人気

DSCN8840

切り株によじ登って

DSCN8845

ジャンプ!

DSCN8846DSCN8848

枝はいつでも大人気です

DSCN8858

秘密基地を作ろう!枝をたくさん集めて

DSCN8601DSCN8851

まだまだ未完成、また来た時に続きをやろう

DSCN8855

倒木をわたろう!

DSCN8865DSCN8874

結構高さがあるので命がけ・・・という歌ができてました。

DSCN8604DSCN8871

寝っ転がって一休み

DSCN8605

いつもの池にカエルの卵はあるかな?

DSCN8883

帰りは電車ごっこ、新幹線の超特急

DSCN8893

たくさんでわらわらと遊ぶのが楽しかったですね。

DSC_2683

来週は登山です、みんな登れるかな?

pageTop