札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2018年04月24日 の投稿一覧

ここいく火曜日スペシャル「円山に登ろう!」

今日は月に一度のスペシャルです。

DSCN8929

円山登山に挑戦だ!

DSCN8932

まずは登山口まで

DSCN8925

登山口に到着

DSCN8942

みんなでお祈りをして

DSCN8945

出発!がんばるぞ〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b17

キナコさんが用意してくれたまるやまビンゴを片手に登っていきます。

DSCN8950

次々と春のいろんなものを発見

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b1bDSCN8953

あそこにもあるよ〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b1f

なんてお話ししながらぐんぐん上ります、

DSCN8961

休憩タイムは見つけたものを確認します。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b21DSCN8971

歩くこと1時間

DSCN8957

頂上到着

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b28

記念にパシャり

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b2b

カラスがいたので場所を変えておやつタイム

DSCN8965UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b2f

後は下りながらビンゴを完成させます

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b23

下りは転びやすいから気をつけてね〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7b30

陽が暮れてきました

DSCN8969

帰りは歌を歌ったり、

DSCN8972

ビンゴのスペシャルを探したり

DSCN8978

草笛を吹いたり

DSCN8988

あっという間に降りてきました、

DSCN8979

最後は急な階段を慎重に降りて

DSCN8980DSCN8986

帰りに今日のビンゴのスペシャルを何にしたか子どもたちに聞いてみました

DSCN8994

子どもの発想ならではの素敵なものに微笑ましくなりました

DSCN8999DSCN9000

大人も見つけたものを発表、

DSCN9003

全員しっかり登れていたのでカツオはとっても感動したよと伝えました。

わいわいにぎやかな火曜日メンバー、来週はお花見に出かけます。

 

 

 

pageTop