札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2018年05月17日 の投稿一覧

ここいく木曜日 森を探検!

おやつ前ミッションはカエルの観察

DSCN9880

7名全員揃ったらおやつタイム

DSCN9882DSCN9884

きょうはスタッフのケイタが来てくれました

DSCN9884 2

草笛を吹いたり

DSCN9887

タンポポの綿毛を吹いたり

DSCN9886

ポーズを決めたり

DSCN9888

戦いを挑んだり

DSCN9891

丸太に乗ったり、移動中も遊んでます。

DSCN9894

森に到着したら森あそび

DSCN9893DSCN9897

キナコさんの花の冠

DSCN9918

木に登ってみよう!

DSCN9935

広い森だからどんどん進むよ〜

DSCN9908

ツルを発見

DSCN9901DSCN9903

遊びに遊んで池に到着、おたまじゃくしはいるかな?

DSCN9945

捕まえ方のレクチャーをして、いざ!

DSCN9948DSCN9909

数匹捕まえました、なかなか難しくて足を取られて転ぶ子どもも・・・

DSCN9947

気づいたら足の中までずぶ濡れ、何が捕まえられたかな?

DSCN9955

帰りは桜のトンネル

DSCN9967

風が日中強かったので花が落ちている

DSCN9966

来週はどこに行こうかな?また元気に会いましょう!

DSCN9911

pageTop