札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2020年09月30日 の投稿一覧

ここいく火曜日■いっぱい秋を見つけました!■

今日はきなこの友だちのぶちゃんがあそびにきてくれた!

いつものぶちゃんが動物園に来るとき、必ずいくところがあるというので、

みんなで行ってみることに。

まずは標本となったゾウのはなちゃんにあいさつ。

2020.9.29-1

そしてレストハウス裏にある黒い碑に行くそうだ。

どこかわかる?そこはどんなところか知ってる?ってことで地図でチェック。

この辺かなあ??

2020.9.29-2

 

ここは動物園でなくなった動物たちの慰霊碑です。

のぶちゃんはここでいつも手を合わせてから、動物園をまわることにしているんだって。

お花とか木の実をお供えしよう。

2020.9.29-3

 

2020.9.29-4

さて、キリンのてんすけのお嫁さんを見に行こう。

2020.9.29-5

ちょこっとだけど会えました。

やっとあえてよかったわ!ラッキー。

received_959977944501174

 

今日はいろんな秋を見つけましたよ!

2020.9.29-10

まつぼっくり4兄弟。

2020.9.29-9

巨大きのこ。

2020.9.29-6

ぼうし。

2020.9.29-8

収穫の秋だなって、豆っ???

received_3382076035219473

落ち葉のお面。

2020.9.29-14

みんなのすきなたぬきのお金。

 

そして切株に片足でたって何秒立っていられるかゲーム。

松ぼっくりの球をよけながらなので難易度が高い。

おっとっと…。

2020.9.29-11received_421344428846485

 

 

リスにも会えた。

2020.9.29-13

 

以前亡くなったクワガタがいたところで合掌する子どもたち。

received_835888996975657

そして公園に到着しておにごっこ。

やりたい人~。

はやーくしないとロウソク消すよ。

2020.9.29-16

 

ひたすら、ただただ走ってました。

 

暗くなるのが早くなったね。

今日はいいお天気であそべました!

また来週っ!

 

 

pageTop