札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

ここいく木曜日SP 毛糸のポンポン&ランプシェードづくり

今日は北海道芸術デザイン専門学校クラフト専攻科の1年生によるワークショップ2本立て

DSCN1406IMG_3610

まずは毛糸のポンポンづくり

DSCN1409

緊張していていつもの調子ではない子どもたち・・・

DSCN1414IMG_3611IMG_3612

合流した子どもたちも続々完成させていきます

IMG_3615IMG_3614IMG_3616

お兄さんお姉さんが優しく教えてくれます

DSCN1422DSCN1423

目玉をつけようか?それともヘアゴムにしようかな?

IMG_3618IMG_3619

あっという間に完成

DSCN1428DSCN1432IMG_3620

難しいかな〜と思ったところもしっかりできました!

DSCN1434IMG_3622IMG_3626IMG_3625

おやつを食べて続いてはランプシェード作り

IMG_3627

どんなの作ろうかな?とまずはイメージ

DSCN1452IMG_3633

キット化されているのでわかりやすく作りやすい!

IMG_3629IMG_3631

グルーガンやボンドを駆使

DSCN1449IMG_3634

最初とは打って変わっていつもの様子な子どもたち、緊張を解いてくれてありがとう

IMG_3630IMG_3637

さぁ全員できたよ!

DSCN1454DSCN1457

どれも個性的な形をしております

DSCN1458IMG_3639

いざ点灯式、カウントダウン!

DSCN1460

電気を消すときれい!

DSCN1464IMG_3641

みんなで記念撮影

DSCN1465IMG_3644

子どもたちに感想を聞いてみました、お兄さんお姉さんありがとう!

DSCN1470DSCN1473

最後はここいく木曜日さようならじゃんけん

DSCN1475

1年生の皆さん約1ヶ月に渡り、企画そしてチームでの準備、当日の進行、子どものサポート等お疲れさまでした。

おかげで楽しく満足いく作品が作れたと思います。

また遊びに来てください!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop