札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2022年03月08日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■荒井山でしりすべり

今日は動物園で行うここいくの今年度最終回。

ということで、何を見たい?

シロテテナガザルのいる熱帯雨林館へ。カワウソ、アジアアロワナも。

27e46fcf9d5b5496980a39d2cf806c8b.0

高山館でレッサーパンダも見学。

bab34fd354319e8f1b7dc20573370ced.0b1d542f7de9f6c31a3b3a522cf6ac872.0

春のひざしをうけて、荒井山へ!

低学年をソリにのっけてひきながら向かいます。

KIMG9481

 

到着!

あの雪山を登るぞ!

KIMG9484_01

登る途中でバタリ!だってずぶずぶの雪。登りにくいよね。

KIMG9488

あ、ソリだけが滑って落ちていってしまった…

おいかけておしりで滑る。

KIMG9489

札幌の街が見おろせる絶景ポイントです。

ここから滑り降ります!高度感あります。

KIMG9494

KIMG9496

 

ざらざら、ずぶずぶの雪。大人は埋まっちゃうけど、

子どものそりはけっこうなスピード(そして途中でひっくり返る)。

こんなふうに…バタリ。

KIMG9495

 

帰りもソリで漕ぎ漕ぎ帰ります。

帰りは坂道なのでらくらく~♪

KIMG9500

 

帰りは動物園の職員さんにご挨拶。

一年間ありがとうございました!

KIMG9502

来週は最終回。旭山記念公園へGO!

pageTop