札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生が作る、円山動物園のブログです 2009年4月からスタート。 準備期間はスタッフが書きます^^ ここいくの詳細はhtp://www.hkp.jp

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:658件

最新記事一覧

2009年6月5日(金) 09:03

6月4日 木曜日「みんな、運動会、どうだった~?」「赤、白どっち?」「赤、勝ったよ」という会話ではじまった、木曜日のここいくです。先週末は運動会だった小学校が多

2009年6月2日(火) 23:06

6月2日 火曜日火曜日のお友だちも、ここいくスペシャル♪です。そんな今日のおやつは…メロンパン!!ホントにおいしかったです。そしてここいくのお友だちのひとりの手

2009年5月29日(金) 09:57

5月28日 木曜日今日はおまちかね、ここいくスペシャルの日。ところで、みなさん、こんな絵本をご存じですか?小さい頃、読んでもらったことがきっとあるはず。「かばく

2009年5月26日(火) 20:13

5月26日 火曜日本日も、やっぱりいいお天気♪みんな毎日行いがいいんだよね、きっと。もちろん今日も美味しいおやつからここいくはスタートです。本日は、さつまいもパ

2009年5月21日(木) 22:20

5月21日 木曜日今日、札幌ははやくも夏日。街の中は、アスファルトからの照り返しが暑くて、空気がもわっと、まとわりつくよう…。しかし、ここ円山は、緑が多いので、

2009年5月20日(水) 12:17

5月19日 火曜日ここいくが始まってはや1か月。1か月とはいえ、子どもたちもなんとなくまとまって動くようになってきました。お互い意識しながら動くっていうのでしょ

2009年5月15日(金) 11:59

5月14日 木曜日本日の木曜日は6人。にぎやかになってきました。まずはみんなが揃うまで動物科学館へ。「おなかへった~」とTAK。えっ、もう? 「おやつ見てると、

2009年5月15日(金) 11:04

5月12日 火曜日本日は雨…。でも、「外に行く~!」と、子どもたちは力をもてあましぎみ。じゃあ、行きたいところ、言ってみて、とカズが提案。「クマ」「鳥」「爬虫類

2009年5月8日(金) 12:04

5月7日 木曜日ゴールデンウィークも終わり、円山動物園にやってくる途中。たった1週間の間に、森がこんなに若い緑で光輝いていました。円山には、もわもわっと、春の大

2009年5月1日(金) 05:13

4月30日 木曜日4月最後の木曜日。木曜日コースのここいくスペシャルです。円山登山にGO!ということで、本日集合した子どもは4名。KEN、TAK、YSI、TRA

pageTop