札幌100マイル

女子力アップコンシェルジュ

女子力アップのためのノウハウ!!あんな事もこんな事も、たくさんアップしております

2015年04月09日 の投稿一覧

新入社員の皆様へ その1

四月に入りました

新しい気持ちに切り替えて新しいたくさんの物に挑戦したい季節です。

こんにちわ。女子力アップコンシェルジュの金子です。

今日新入社員の皆様へのエールの気持ちを贈りたいと思います。

yjimage-7

何と言っても 挨拶

社会出たら挨拶は基本中の基本。

まずは、ここから できるかどうか。

実は いろいろな所で 挨拶 がきちんとできない社会人と出会う事がよくあり

ます。こちらから、こんにちは と言わないと挨拶がかえってこない。

それも、小声で目も見ずに はあ 的な (若い男性に多い)
私が教鞭をとっている専門学校では、入学すると 挨拶の練習から始まります。

必ず廊下で会った時は

一度立ち止まり 目を見て笑顔で大きな声で明るく挨拶をする。

そんな教育から始まります。

それだれけ、社会に出ての挨拶は大切ですし、意外と挨拶しなれないと、
なかなかできないものでもあります。
これたけで、人間性の印象は大きく変わります。

あ、いい子 明るい子が入ってきたな と

人の前にもだせるな っと

挨拶はコミュニケーションの第一歩です

意外にできそうで出来ないのが挨拶

たとえ返事がかえってこなくても 必ず 朝先輩・に会ったならば

自分から声をかけましょう。

とびっきりの笑顔でね

 

pageTop