札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

朱鞠内☆朱鞠内湖そばの花

一日3組限定!夕食は幌加内蕎麦会席「蕎花の膳」


に引かれて遠路はるばる手打ち蕎麦の宿 朱鞠内湖そばの花|//http://boat.zero.ad.jp/sobanohana/へ・・・。

生憎の雨で朱鞠内湖も鬱々としてる(つД`)
そしてなんとなくぐぐったら、朱鞠内湖って人口湖・・・
いわゆるダムだったとは!



建設中に強制連行など色々なことがあったらしく、慰霊碑や資料館。
そしてグーグルの関連ワードには心霊現象って\(^О^)/

ちょうどそばの花の横に資料館がありましたが、雨だったので見てません 笑


こちらは一日3組限定、禁煙、テレビは個室にはなし、本もほとんどないので緩やかな時間をすごしたい人にはいいけれど、途中で温泉に入ってきた私たちは晩御飯までやることがなさ過ぎてお昼寝しちゃいました ‎( ・ε・)


そしてうわさのそば懐石!!!



バーーン!!


ホタテホタテー( ´ ▽ ` )
猿払産 天然五年物ホタテは立てじゃない!!この写真見ても存在感が異常w


蕎麦の実 豆乳リゾット



これすごく美味しかった!そばの実もぷっちぷちで。

つくねの照り焼き



猿払産 天然五年物ホタテ!!!


通常の3、4倍はある 笑
冷凍なので活とは歯ごたえが違うけれどもねっとりとした甘さがあり、下手に鮮度の悪いほたてを食べるなら断然こちらのほうが美味しいね。

蕎麦の実ごはん!



箸休めに
蕎麦の実甘味噌 行者にんにく醤油漬け


お蕎麦はころあいを見計らって一枚持ってきてくださってそのあとは自分のタイミングでお願いします。




トータル3枚だけれど、量的にはそこまで多くなくって食べやすかった~(´∀`)

たしか蕎麦サラダ?w



蕎麦の実けんちん汁



蕎麦がきカレー南蛮あん


蕎麦がき大好き~
これ美味しかった~(≧ω≦)

デザートにババロアがあったのだけれど、そちらは朝食にデザートにまわしていただきました~。


食事の後は9時からリビングでナイトタイム!
☆朱鞠内産山ブドウ酒
☆小笠原父島産島レモン酒
☆コーヒー酒
これらのお手製のお酒がいただけまーす!
キャンドルの明かりで語らいながらゆっくり夜をすごす・・・。

ぶどう酒とレモン酒飲み過ぎてちょっとごめんなさいでした

やることないなーと思いながらもなんだかんだでいつの間にか寝ていて、朝ごはん!


蕎麦感皆無www
右側の蕎麦豆腐かなぁ・・・

お味噌汁。


ごはんはおかわり自由でしたがさすがにそこまでは食べられませんでしたw



手打ち蕎麦の宿 朱鞠内湖そばの花
0165-36-4567
北海道雨竜郡幌加内町朱鞠内

一泊8500円で完全予約制でーす!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop