札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

ラーメンは完汁が基本です。ラーメンその①らーめん兜

東京でロケが終わり、飛行機の最終便で帰ってきた私はとてつもなく疲れていた(=_=)

image

というか夜の気温が13度とまだまだ寒い北海道…

身体があたたまるモノが食べたい…

という事でやってきました。

澄川にある「らーめん兜」さん(=゜ω゜)ノ

image

こちらは以前来店した時の完食記録を書いたサインを飾ってくれてます。

image

さぁ~て。何を頼もうかな?
と券売機の横を見ると、、、

image

み、ミルク担々麺!?!?Σ(оДО;)

何その変わりメニュー!?

た、食べてみたい…(笑)

という事でイケメン店長にミルク担々麺を注文。勿論大盛りで(笑)

わくわくしながら待つこと数分

じゃーん。

image

白いスープに葱どっさりのビジュアルがイイデスネ~。

担々麺の胡麻に牛乳が加わることで「超」まろやかな味になってます( ̄▽ ̄)ウマーイ

店員さんのオススメでお酢を投入。軽く味変。

酢の酸味がキツくなるかな?と思ったけど味が柔らかくなりますね。

ちなみに兜さんのサイドメニューにあるチャーシュー丼…

image

なまら大好きなんです!!!(≧∀≦)キャー

とろっとろ~の柔らかいチャーシューに甘ダレがたっぷりかかってて…
ちょっぴりかかった山椒がぴりりときいていて…

これなら20杯は食べれちゃいます(*´д`*)はふ。

疲れた身体に染み入る美味しさ…

嗚呼。胃袋幸せ。満足至福。

らーめん兜さんご馳走さまでした( ´艸`)

【らーめん 兜】

北海道札幌市南区澄川三条2-5-17 ハイツリービル1F
澄川駅 徒歩2分
TEL 011-841-8888
営業時間 火~土 11:00~翌03:00(L.O.02:30)
日 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌平日休み)

コメント / トラックバック 3 件

:マサ| 2014/06/01 09:33

澄川ですか~懐かしいなぁ。
15年ぐらい前は澄川に住んでました。
駅前の定食やがお代わり自由だったので
良く通ってたなぁ。

:Resuri| 2014/06/02 00:54

佐藤さんロケお疲れ様でした!stay warm!ミルク担々麺を超気になる〜〜(マークします)食べるリストはますます長くなって、、、( ̄▽ ̄)>

:にくな| 2014/06/16 20:50

アンジェラさんいつも、大食い番組を拝見させていただいています。
気のせいでしょうか?画像がチョコチョコ逆向きなきがするのは^^;

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop